脱毛サロンに通う季節

脱毛サロンに通う季節
ムダ毛が気になるのは露出が多くなる春から夏のシーズンですよね。
でも、この時期に慌てて脱毛サロンに通うのでは、ちょっと遅いのです。
何故なら、脱毛サロンでツルツル肌になるには6〜12回ほど通うことが必要だからです。

毛周期を考えて完成したい時期を意識する

毛には毛周期というものがあり、1度の脱毛で処理できるのは、成長期に達している毛のみ。
残りの毛は成長期になるまで待ってから処理しなければならないので、時間がかかるのです。
だから脱毛サロンに通い始めるなら秋から冬にかけてのシーズンが絶対おすすめです。
この時期に始めれば、ゆとりを持って通うことができ、肌見せの季節には、ツルスベのお肌になっているはずです。
脱毛サロンは特に肌見せの季節に混雑して、予約がなかなか取りにくくなる場合もあります。
先んずれば人を制す!と心得て、早めに通い始めましょう。

肌への刺激が少ない時期がベター

また、紫外線からお肌を守りやすいという意味でも、脱毛サロンに通うのは秋、冬がおすすめです。
何故かというと、脱毛サロンでの施術後、しばらくは日焼け厳禁だからです。
日射しが強い夏は、うっかり日焼けをしてしまいがちですが、秋、冬なら紫外線の量が比較的減っていますし、長袖で腕を隠したりもできるので日焼けの心配が減ります。
さらに、脱毛後に残るムダ毛を隠しやすいというメリットもあります。
サロンでの脱毛の後は、肌へのダメージを避けるために、しばらくムダ毛の処理を行うことができなくなります。
施術後、ムダ毛が抜けるまで1-2週間程度のタイムラグがありますし、サロンに通い始めのころには、すぐにムダ毛が生えてきてしまうこともあります。
秋、冬ならムダ毛を処理できない期間、長袖で隠すことができるので安心なのです。

仙台のおすすめ人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*