毛抜き脱毛について

毛抜き脱毛について
毛抜きを使った脱毛は、誰でも簡単に、そして、いつでもどこでも気軽に行えることが特徴です。

毛抜き脱毛のメリット

毛抜きを使った脱毛のメリットは、何といっても見た目が綺麗なことです。
根元から毛を抜くので、カミソリで剃った時などに見られる黒い点々が残りにくく、綺麗に仕上げることが出来ます。
また、個人差はありますが、次の毛が生えてくるまでに数週間ほどかかるので、頻繁に処理をする必要がありません。
そして、カミソリのように定期的に刃を変える必要が無いので、費用がほとんどかかりません。
毛抜きは100円ショップでも手に入りますので、そういった場所で購入すれば、その分安く抑えることが出来ます。
しかし、メリットばかりではありません。

毛抜き脱毛のデメリット

毛抜きを使った脱毛には、デメリットもたくさんあります。
まず、処理に時間がかかることです。
1本1本地道に抜いていく必要があるので、なかなか根気のいる作業になります。
脇など見えづらい場所を処理する際は無理な体勢で行うため、体を痛めたり、途中で集中力が切れ中途半端な状態でやめてしまうなど、満足のいく処理が出来ないことがあります。
また、しっかり生えている毛を無理矢理引っ張って抜くわけですから、当然痛みがあります。
特に、太い毛が生えている部分や皮膚が薄い部分は痛みが感じやすくなっており、場合によっては出血することもあります。
そのため肌への負担が大きく、毛穴が炎症を起こしてシミが出来たり、次に生えてくる毛が毛穴から出てこれず埋もれたままになってしまう埋没毛が出来たりと、様々なトラブルの原因を引き起こします。
このように、毛抜きを使った脱毛はメリットよりもデメリットの方が多いです。
先々のことを考えると、あまりオススメ出来る処理方法ではないといえるでしょう。

仙台のおすすめ人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*