ワックス脱毛について

ワックス脱毛について
ワックス脱毛は、一時的に除毛をすることです。
ワックスという半固形状のものを塗り、時間をおいて固まったら剥がして毛を抜きます。
退行期と成長期の毛に有効です。

ワックス脱毛のメリット

レーザー脱毛や光脱毛よりも安く出来ます。
時間もあまりかからないので、予定が立てやすいです。
一緒に角質を取り除くことが出来るので、肌のターンオーバーを助けます。
スベスベの肌になります。
カミソリで剃ると生えはじめの毛はチクチクしますが、ワックス脱毛だと柔らかい毛が生えてくるので、チクチクなりにくいです。
肌が黒いとレーザー脱毛や光脱毛では毛への反応が悪くなりますが、ワックス脱毛ではどんな毛でも抜くことができます。
特に外国の方に人気です。

ワックス脱毛のデメリット

5mm程度伸びるまで待つ必要があり、伸びてくるまで少し恥ずかしい期間があります。
3週間ほどで伸びるので、1ヶ月に1回脱毛をする必要があります。
湿布を剥がすよりも大きな痛みがあるので苦手な方もいます。
施術後に赤みが出ますが引くのに個人差があり、早くても3時間、長い方だと3日程度時間がかかります。
赤みを取るために冷やすことも出来ますが、炎症を起こしてしまう場合があります。
敏感肌や、肌が弱い方には不向きです。
埋もれた毛には効果がありません。
施術後にアフターケアが必要になります。
お店によってはクリームやジェルの値段が違い、通う回数も多いので、よりお金がかかってしまいます。

仙台のおすすめ人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*