家庭用脱毛器について

家庭用脱毛器について
家庭用脱毛器は家電量販店やネット通販で購入が可能です。
その商品によりますが、脱毛サロンや脱毛クリニックで行ってるフラッシュ脱毛やレーザー脱毛をご家庭で使用出来ます。
どの商品もコンパクトなものばかりなので、置き場所に困るなんてことはありません。

家庭用脱毛器のメリット

自分自身で脱毛処理を行う為、他人の眼を気にせず好きな部位を脱毛出来ます。
脱毛サロン等の業者にしてもらおうにも、見られたく部位を脱毛したいんだとお悩みの方にピッタリです。
また好きな時間に脱毛出来るのも利点です。
脱毛サロンやクリニックだと事前予約は必要ですし、明日脱毛したいと思っても予約が一杯ですと断られるケースがほとんどです。
しかし家庭用脱毛機なら、脱毛したいと思った日でも使用できます。
自分の都合で脱毛出来る、これがメリットです。

家庭用脱毛器のデメリット

脱毛サロンや脱毛クリニックと同じ方式の脱毛方法が可能とはいえ、業務用と家庭用とでは使い勝手が違います。
業務用だとハイパワーなので脱毛効果も高いです。
再使用までの充填時間も短いので短時間での脱毛が可能です。
しかし、家庭用脱毛器では充電時間は長い、照射面積が狭い、といったように脱毛速度が遅いんです。
ワキのような面積の小さな部位の脱毛ならまだしも、腕や足といった広い面積の脱毛をするには時間がかかりすぎるという欠点があります。
もう一つは、手の届きにくい部位や死角なる場所の脱毛はしづらいことです。
鏡を使って死角部分を補うことも出来ますが、普通に脱毛出来る部位と比べると精度が落ちてしまいます。
結果、脱毛にムラや脱毛出来ない場所も出来るわけです。

仙台のおすすめ人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*