脱毛サロンに通う際のアドバイス

脱毛サロンに通う際のアドバイス
脱毛サロンに通いたいと思っても、すぐに施術をしてもらえるわけではありません。

脱毛サロンでの施術までの流れ

まずは、予約の電話をします。
あらかじめどこの部位の脱毛をしたいかを決めておくと、予約がスムーズに取れます。また、都合のいい日が必ず空いているとは限らないので、3日程度都合のいい日を考えておくといいでしょう。
予約をした日にお店に行き、カウンセリングを受けます。
だいたいどこのサロンも無料でカウンセリングをしてもらえます。
住所などの個人情報を記入し、脱毛の方法や毛周期などの説明を受け、普段の自己処理の仕方や毛の状態を見ます。
そして、どんな悩みがあってどうしていきたいかを聞かれます。
あらかじめ考えておくといいでしょう。
それらを元に、スタッフが様々なコースを提案してくれます。
色々と相談に乗ってもらえるので、不安なことや質問があったら些細なことでも聞きましょう。
納得することが出来たら、契約をします。
契約のためには、身分証明書と印鑑が必要です。
お店によって異なりますが、だいたいこの2つが必要になります。納得してから契約をしましょう。
契約をした日に施術をしてくれるお店もありますが、毛の状態によって出来ない場合もあります。
その場合は次回の予約をして、初日は終わりです。

いざ脱毛サロンでの施術へ

施術の準備として、3日程前にカミソリで自己処理をします。
抜いてしまうと毛周期が変わってしまうので、絶対に抜いてはいけません。
処理をしてくれるお店もあるので、事前に確認をしておきましょう。
施術中はスタッフと楽しく会話をしたり、寝てしまう方もいます。リラックスして受けられます。
施術をした日は皮膚が赤くなりやすいです。
入浴はさけ、シャワーで済ませるといいでしょう。
日焼けも肌への負担が大きいので、脱毛に通っている間は日焼けを避け、保湿を心がけて下さい。
様々な脱毛サロンがあるので、色々と調べてご自身に合ったお店を探しましょう。

仙台のおすすめ人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*